滋賀

2022年5月10日 (火)

【食】パティスリーエイセンドウ

 

素敵ティラミス

 

午後のコーヒーブレイクに、パティスリーエイセンドウ(前回記事はコチラ)今日はいつものロールケーキでなく、生ケーキを買ってみました。

 

B220535

 

B220536 B220537

 

エスプレッソコーヒーをしみ込ませたビスコッティ、マスカルポーネチーズ、ココアパウダー。飾り気のないイタリアの郷土菓子というのが、私の持つティラミスのイメージです。しかし、エイセンドウのティラミスは、チョコレートケーキのようなお姿。言われなければ、ティラミスと分からない、素敵ティラミスです。フォークを入れると、内側には、マスカルポーネチーズの層。頬張れば、ほわんと香るエスプレッソコーヒー。これは確かに、ティラミスです。

 

パティスリーエイセンドウ 食べログ

 

エイセンドウは焼き菓子が美味しいよ。
ワンクリックお願いします。m(_ _ *)m
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ

2021年7月31日 (土)

【食】赤福

 

久しぶりの赤福

 

久しぶりの、赤福(前回はいただき物)時々、無性に、食べたくなるのです。

 

B210945

 

B210946

 

伊勢の名物、赤福餅。お伊勢参りがなかなかできないので、今回は土山サービスエリアで、購入しました。蓋を開けば、いつもの赤福餅。艶やかなこし餡が、相変わらず美しいです。滑らかな舌触りのこし餡と、ふんわり柔らかなお餅は、安心安定の美味しさ。砂糖、小豆、もち米の、シンプル過ぎる原材料表示に、老舗の実力を感じます。

 

赤福 公式HP 食べログ(土山サービスエリア)

 

伊勢の名物♪赤福餅はえぇじゃないか♪
ワンクリックお願いします。m(_ _ *)m
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2019年12月28日 (土)

【食】肉のあさの

 

手軽に近江牛

 

大津サービスエリアの売店で、肉のあさののおかずパック。(前回記事はコチラ)温めるだけで、手軽に近江牛が楽しめます。

 

B191837

 

B191838 B191839

 

近江牛牛丼の具は、袋のまま熱湯で5分温めて、ごはんに乗せるだけ。あっという間に、牛丼の完成です。具材はたっぷりの近江牛と、大きめにカットされた玉葱。あっさりめの甘辛味が、私好みです。紅生姜を添えたり、七味唐辛子をふったり、生卵を落としたり。自分好みのアレンジで、美味しく召し上がってください。

 

肉のあさの 公式HP 食べログ

 

近江牛すじ煮込みカレーもオススメ。
ワンクリックお願いします。m(_ _ *)m
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2019年12月27日 (金)

【食】フレッシュベーカリーカフェ

 

成田牧場のソフトクリーム

 

愛知から大阪へ戻る道中、甲南パーキングエリアで小休止。フレッシュベーカリーカフェで、おやつタイムです。

 

B191834

 

B191835 B191836

 

カフェで販売している、牧場直送ソフトクリームは、パーキングエリアのすぐ隣にある、成田牧場で作られたものです。柔らかで、滑らかで、脂肪分多め。この濃厚なミルクの味が、牧場ソフトクリームの醍醐味です。

 

フレッシュベーカリーカフェ 食べログ

 

牧場まで行けばジェラートとかワッフルとかあるみたい。
ワンクリックお願いします。m(_ _ *)m
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2019年3月 5日 (火)

【食】肉のあさの

牛すじトロトロ

大津サービスエリアで見つけた、美味しそうなカレーパック。肉のあさのは、滋賀県近江八幡市にある、お肉屋さんです。

B190363

B190386

近江牛すじ煮込みカレーは、熱湯で5分ほど温めて完成。お皿にあけると、牛すじ肉が、ゴロゴロたっぷりです。カレーはとろり濃厚で、旨味が凝縮した甘口タイプ。よく煮込まれた牛すじ肉は、歯が、いやいや、歯茎がいらないくらい、トロトロです。1人前600円と、一般的なレトルトカレーと比べると、若干お高めですが、これはアリ。この美味しさ、さすがお肉屋さんのカレーです。

肉のあさの 公式HP 食べログ

次回はハンバーグを買ってみよう♪♪
ワンクリックお願いします。m(_  _ *)m
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村

グルメブログランキング

  • 食べログ グルメブログランキング
無料ブログはココログ

気になるオミミ

  • おやすミッフィーちゃんグッズ欲しいけど、ちょっとお高めだなww