2018年12月11日 (火)

【食】ピザーラ

冬のピザホムパ

ピザーラでデリバリーして、自宅でぬくぬくピザホムパ。気の合う仲間と、まったり過ごす休日です。

B181728

B181729 B181730

冬のよくばりクォーターは、プルコギポテト、もち明太子、ペパロニラバー、ピザーラチーズラバーの4種類。ピッツァとしては邪道ですが、ピザーラのピザとしては王道の、プルコギポテトが、結構気に入っています。プルコギの甘辛味と、とろりチーズが、見事にハーモナイズ。粗挽き唐辛子をハラハラッとかければ、もうビールが止まりません。

ピザーラ 公式HP 食べログ

ビールがススムピザホムパ☆
ワンクリックお願いします。m(_  _ *)m
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

2018年12月10日 (月)

【観】石田神社

「いしだ」ではなく「いわた」

近鉄奈良線、若江岩田駅近くにある石田神社。石田は「いしだ」ではなく、「いわた」と読むそうです。

B181723

B181724 B181725

B181726

御祭神は、足仲彦尊、誉田別尊、息長足姫尊。創建は欽明天皇の時代のようです。大きな木々に囲まれた境内。静寂の空間に、キラキラと木漏れ日が輝きます。清々しい境内、立派に育った御神木。昔からずっと、地域の方々から愛されているのが、よく分かります。

石田神社 地図

今日も一日健やかに、、、
ワンクリックお願いします。m(_  _ *)m
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

2018年12月 9日 (日)

【食】マルゥ

ベトナム土産

ベトナム出張者からいただいたお土産は、マルゥのチョコレート。わぁお、大好物をありがとうございます。

B181718

B181719 B181720

B181721 B181722

ラムドンアラビカコーヒーと、ベンチェココナッツミルクは、初めて手にした逸品。特に気になったベンチェココナッツミルクを、早速食べてみました。これが、とびきり美味しくて、ビックリ。ココナッツミルクと、カカオの相性が、抜群に良いのです。いわゆるミルクチョコレートより、スッキリした味わい。ココナッツミルクが出しゃばることなく、カカオ本来の、香り、苦味、酸味が、きちんと感じられます。さりげなく上品に広がる、ココナッツミルクが絶妙。これ、相当気に入りました。

マルゥ 公式HP

お土産は随時受け付けておりますww
ワンクリックお願いします。m(_  _ *)m
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2018年12月 8日 (土)

【食】福源

台湾土産

台湾出張者からいただいお土産は、福源のピーナッツクラッカー。(前回記事はコチラ) 台北旅行で買ってきたものを、丁度食べ終えたところ。グッドタイミングでございます。

B181717

素朴なネギクラッカーで、濃厚なピーナツバターをサンド。3時のおやつに、ビールのオアテに、最高です。食べ始めたら、やめられない、とまらない。それでも、1袋は開封せずに、大切にとっておきます。お正月は、グータラしながら、このピーナッツクラッカーを食べる予定です。

お土産は随時受け付けておりますww
ワンクリックお願いします。m(_  _ *)m
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

2018年12月 7日 (金)

【食】ふくちぁん

昼飲みラーメン

予定の無い休日は、一人ふらっとふくちぁんへ。(前回記事はコチラ) 癒しの、昼飲みラーメンです。

B181713

B181714 B181715

とりあえず、ビールで乾杯。オアテは、無料のキムチバーより、もやしキムチと、大根と人参のおなますです。程なくして着丼。麺硬め、ニンニク少なめで注文した、とんこつラーメンです。麺は、中太ストレート。きちんと硬めの茹で加減で、シコッシコッとした歯切れが、心地良いです。白濁したスープは、豚骨、豚皮、鶏、野菜を、長時間かけて仕込んだものだとか。いわゆる豚骨スープほど重すぎず、老若男女問わず、食べやすい味だと思います。トッピングは、チャーシュー、青葱、もやしと、シンプルイズベスト。程良い厚み、程良い噛み応えのチャーシューは、ビールとの相性もバッチリです。

ふくちぁん 公式HP 食べログ

昼飲みラーメンしたくなったら、
ワンクリックお願いします。m(_  _ *)m
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

«【食】ブランジェリータカギ

ブログ村

グルメブログランキング

  • 食べログ グルメブログランキング
無料ブログはココログ